体験談

看護師と医師との不倫体験談をまとめました!

看護師と医師との不倫体験談をまとめました!

先生に気に入ってもらって不倫の関係までに

看護師をしていたのは短い期間だったのですが、仕事をはじめてすぐに「あの先生が可愛いっていってるよ」と色々な人に言われました。その先生とは挨拶を交わすのみで、特にお話をしたことも有りませんでした。

ある時、同僚に誘われて食事会をした時にその先生がきていました。初めてゆっくりしゃべり、素敵な人だなと思ったのですが、結婚していることやお子さんがいらっしゃることもその時に聞きました。

全員で連絡先を交換したものの、グループLINEでお礼をいったのみで、それから連絡をとることもありませんでした。ある時、仕事帰りにブラブラ買い物でもしようかと思っていると休みの日の先生に偶然会いました。

用事をしていたけれど終ったところ、といっていました。お腹がすいたので、ご飯に付き合ってほしい、と言われてこんな偶然もあまりないか、と思ってついていきました。

食事はお医者さんぽいな、と思ったのですがお寿司でした。けれど食事中も仕事の話などは全くせず、自分の趣味やテレビの話など本当に普通の話だけをしました。

私の恋愛の話もきかれましたが、奥様の話やお子さんの話は全くされませんでした。その日もふつうに別れたのですが、時々連絡がきて食事に誘われるようになりました。

月に1度くらいで、仕事の悩みなども聞いてもらうようになり「上司」というより頼れる「先輩」のように思っていました、けれど4回ほど食事にいった時、たまたま話の流れでバーへいくことになり、つい飲みすぎてしまったのですが、その時にホテルに誘われました。

ラブホテルなどではなく、普通のビジネスホテルでした。いろいろと警戒したのか、電話で部屋をとり、チェックインを先生がした後、番号が電話で知らされてそこから部屋へあがりました。

慣れているな、と思いましたがそれよりも「自分はなんてことをしようとしているのか」と自問自答する気持ちもありました。けれどその頃には私は好きになってしまっていたんだと思います。

その後も、月に1回ほど食事に行き、ホテルに行く関係が続きました。けれど、なんだかその繰り替えしに疲れてしまいました。

病院での人間関係にも悩んでいたこともあり、退職を決意したのですが、それを伝えると「残念だけっど頑張ってね」と言われるのみでした。

その時が最後になり、お互いに連絡もとらず終りになりました。看護師と不倫をするのはやはり同じような環境で理解があるからだろうな、と勝手に思っていました。

(Aさん 30歳 某総合病院勤務)

不倫のきっかけは飲み会から

以前、私が勤めていた病院での出来事です。私が勤めていた当時は医者、看護師、薬剤師が仲が良く多職種での飲み会が週に1回程度はある時期がありました。

可愛がってもらっていた先輩に『今日飲み行かない?』と声をかけてもらうことが多かったので、必然的に断るということはありませんでした。というか断れませんでした。

その日の飲み会は医師4名、看護師3名で行いましたが、既婚者イケメンで女性との噂が絶えないA先生もいました。A先生は若くてかわいい看護師が大好きです。私の先輩も2人お持ち帰りをされています…。

お酒もすすみ、みんながトイレやタバコで席を立つときに席が入れ替わり立ち代わりするなかで、A先生と私は隣同士の席になりました。

1番下っぱの私は『A先生、何か呑まれますか?もうすぐジョッキ空きますよ~?』と声をかけると『◯◯(私)が呑んでる日本酒一緒に飲もうかな~』と言いながら…掘りごたつの下で手を繋いできました。

私も酔っていたのもありそのまま飲み続けました。つまみや、先輩たちのアルコールが来た際は手を離したり、自分が席を立ったりしてA先生との距離は離れましたが、結局入れ替わり立ち代わりまたA先生が隣にいます。

私がトイレとタバコに行くのに席を立った際、『タバコどこで吸えるの?一緒に行こうかな』と声をかけてきました。『店の外に灰皿ありますよ~そこで吸えますよね』と伝えてトイレに行き、タバコを吸いに店の外に出ようとしたら後ろからA先生に引っ張られ使われていない別の個室に連れていかれキスをされてしまいました…。

そこから不倫関係がひっそりと始まってしまいました。恥ずかしながら当時は『不倫て深い意味はない。バレなきゃいいし、すぐ終わらせよう』と思っていたのです。

その飲み会の日からA先生から連絡が頻回に来るようになりました。食事に行ったり飲みに行ったりタクシーでホテルに行ったりということを何度かしました。

またあるとき、A先生の奥さまがこどもの夏休みに合わせて子どもを連れて実家へ遊びに帰っていて家にはいないし帰ってこないから泊まりに来ないか、と誘われました。『さすがに家は…』と思ったので『さすがに家には行けない。

もしなら、他にも何人か誘って珍しく宅飲みでもいいじゃん』と言うとA先生は『それ楽しそうだね!その日はエッチなしでみんなで楽しく飲もう』と言っていました。当日は医師、看護師7人で宅飲みをしました。

みんなで買い出しをして、A先生の家に行きました。家は大きくて、庭がとてもオシャレできれいに整っていました。『あ~先生の奥さんがやってるんだ!すごいなぁ』と思いました。

家の中に入ると、よく街で書いてもらえる似顔絵が飾ってあったり、結婚式の写真や奥さまが妊娠中の写真、息子さんが生まれたときであろう真っ赤な目で息子さんを抱っこするA先生の写真、家族旅行の写真がきれいに飾ってありました。

そこで私は初めて『してはいけないことをした』と感じました。

その宅飲みは帰るにも帰れず参加しましたが、後日A先生と2人で食事に行った際に、私が感じた罪悪感と、そこまでA先生のことを好きではないこと、悪いことをしてる自分に酔ってしまったこと、もう終わりにしたいこを正直に伝えました。

A先生は『はっきり言うね!◯◯が俺のこと好きじゃないのは分かってたよ~。じゃあ今日はごはん食べて帰ろうか。』と言っていました。

別れ際『私が言えたことじゃないけどきっと奥さんはA先生の今までちょっかい出してきた女よりA先生を愛してるよ。この先も誰かとこういうことしちゃうなら、絶対にばれないようにしな』と伝えました。

それからA先生から個人的な連絡はなく、不倫関係になる前と変わらず医師と看護師として働けました。

(Sさん 28歳 某大学病院勤務)

新人の時に不倫関係が始まりました

私は同じ診療科の医師と不倫関係にありました。どのように知り合ったかというと、それはもちろん同じ診療科であることが一番のきっかけでしょう。

その医師のほうが先に病院で勤務していました。そこに私が新人として入職したのです。看護師が入職すると、新人教育の一環として、約半年間医師の勉強会が行われることになっていました。私たち新人は4人。

担当月とテーマを決めて、資料を作ったり医師と日程調整をすることが主な役割でした。私の担当がもうすぐ回ってくるというとき、医師にコンタクトをとって、テーマや資料の確認のために医局に向かいました。

医局に行ったのですが医師はおらず、そこで約2時間待ちぼうけを食ってしまったのです。もちろん医師がいなければ帰ることもできたかもしれません。

しかし新人であった私は、忙しい合間を見て時間を指定してくれたのだから、きっとくるに違いないと思って、医師を待ち続けてしまったのです。

やっと医師が診察から帰ってきて日程調整をし終わって帰ろうとしたときに、待ちぼうけのお詫びにと食事に誘ってくれたのです。

本当はその医師のことがなんとなく気になっていたので、すぐに行きたい気持ちはありましたが、その日は服もいまいちだし、仕事終わりでべたついている感じもして、都合が悪いから別の日にと約束してメール交換だけしてその日は終わりました。

でも、結局そのやり方が良かったのかもしれません。メール交換をしているうちに、だんだんとこの医師は私に気があるんだなあとか、医師のあの手この手がわかるようになったのです。

私もフリーだったし医師がもしも妻帯者であっても、食事に行ったりする相手にするといいことがあるかもしれないとおもって、医師との連絡は欠かさず行いました。そしてある時、医師に食事に誘われ、そのままホテルに誘われたのです。

それが本当の不倫の始まりでしたね。でも、私には一つ確認したいことがありました。それは本気か、遊びかということです。

私は不倫というのは、遊びでしかないという考えだったので、医師が万が一奥さんと別れたりするようなことがあっては困ります。また私は都合の良いように使ってもらって構わないと思っていたのですね。

医師にそのことを伝えると、医師もそのほうが良いと合意の下で不倫関係が始まりました。その後、私が病院を辞めるまでの2年間、その関係が続きましたね。

とても忙しく度々は会えないけれど、それくらいの距離感が一番良かったです。

(Hさん 26歳 某市立病院勤務)

荒んでいた時に不倫関係はじまり。ズルズル続きました

私が20代前半だった時、同じ職場の30代の医師と不倫していました。

私はもともと同じ病棟の男性看護師と付き合っていましたが二股かけられた挙句捨てられ荒んでいました。

今考えると自分でも頭おかしかったなぁと思う暗黒時代です。

その頃はよく病棟の仲の良い医師や看護師とよく飲み会をしていて、不倫相手もその中にいました。

飲み会の帰り道、結構酔っ払ってる私が歩いて帰ると言うと不倫相手も一緒についてきて気づいたらいつのまにか手をつないで歩いてました。

私はその当時は別にその医師のことが好きだったわけではなかったのですが、酔った勢いと頭がおかしい時期でもありまぁいっかぁと自分のマンションに一緒に帰りました。

その夜男女の中になりその後もズルズルと2年関係が続きました。彼の出張の時は一緒に連れて行ってもらい、お泊まりしたり、週に1回は彼が私のマンションに泊まりにきたりしていました。

一番ドキドキしたのは彼が当直の日に連絡があり、ヒマだから当直室に会いにきてと言われ病棟の当直室で密会したことです。彼に裏口を教えてもらいこっそりと侵入して朝まで当直室でイチャイチャして過ごしました。

時々勤務中のスタッフの声がしたり、彼の医療用PHSに電話が来たりしてドキドキと興奮がとまらなかったです。彼はいつも美味しいご飯をおごってくれたり、どこかに泊まりに行っても全てお金を出してくれていました。

私の誕生日、クリスマスは我が家に泊まってくれたり家族もいるのに本当によく一緒にいてくれたと思います。私も段々と彼との関係が楽しくなってきて、本当の恋人のような気持ちになっていました。

飲み会の後一度別れて帰ったふりをして彼が私の家に遊びにきたり、飲み会の最中に実はテーブルの下で手を繋いでいたりスリル満点で普通の恋愛とは違う興奮があったと思います。

しかし、2年が経つ頃私も徐々に冷静さを取り戻してきてこのままじゃ未来はないし、どんどん自分がダメになっていく!誰にも紹介できない相手なんて恋人じゃないとやっと思うようになってきました。

その頃ちょうどスキルアップのために病院を辞めて違う土地に行くことを決めていました。

もともと住んでいたところからは飛行機に乗らないと行けない場所に私が引っ越したので、最初はホームシックになり結局彼に頼ってしまい頻繁にやり取りをしていました。

彼も出張と嘘をついて会いにきてくれたり、距離ができたので逆に久しぶりに会える嬉しさで結局関係は続いていました。でも、私も徐々に友達もでき、新生活がすごく楽しくなってきて彼との連絡が減ってきました。

付き合いだした頃から冗談半分でサヨナラは私が告げるからね、あなたは結婚してるんだから拒否権ないよーと彼に告げていました。電話の最中ちょっとしたことでケンカになり、私がもう終わりにしたいと伝えあっさりと別れることになりました。

別れてからも一度飲み会の席で再会し、酔った勢いでうっかりキスしてしまったことはありましたがそれっきりで彼からの連絡もスルーして関係を断ちました。

(Tさん 25歳 某総合病院勤務)

新人の頃に好きだった医師と不倫関係に

私が医師と不倫をしていたのは、私が新人看護師として総合病院に就職をした時です。就職したときは、とても辛い時ですね。特にその辛さについて、誰にも話すことができずに辛い気持ちを隠しながら働いている時でした。

そんな時、一人の医師とよく仕事であうことが多くなったのです。その医師が当直の時に、私が夜勤で一緒だったりして、話をするようになりました。

通常は新人看護師が堂々と話すことはそんなにないのですが、その医師とは話しやすいということもあり、話すようになったのです。

そして、その医師のことをちょっと意識をするようになりました。その医師がいるときはほっとすることができるのです。その医師も私のことをよく思っていてくれて話しかけてくれるのです。

そのことがあり、とても好きになっていたのです。その後は、辛い仕事が楽しくなりました。

好きな人が居る職場で働けることに喜びがあるんですね。そしてその医師から、一緒に飲みにいこうと言われた時には、嬉しさを隠すことができませんでした。

もちろん、その医師が結婚をしていることは知っています。しかしその事よりも、一緒に話をしたいという気持ちが強くなったんですね。

そこで、二人で飲みに行くことにしたのです。しかし二人で飲んでいると、やっぱり怪しまれることになるんですね。個室でみんなにバレない場所ということで、とても有名な場所を予約をしてくれたのです。

そんなところも、やっぱり医師はすごいなという、そんな憧れみたいな存在ともなっていたと感じます。

そしてそこで待ち合わせをして、一緒に飲むことにしました。その時間は、楽しかったですね。私は大学を出たばかりなので、22歳です。大人の医師の姿にすっかり酔っ払ってしまいました。

その後は、ホテルに行くことになったのです。好きだったので、不倫ということはすっかり忘れていて、最高の時間を楽しむことができました。

その後も、1年ぐらいそのまま誰にもバレることなく付き合っていたのです。しかし結局、医師との付き合いは、結婚をすることができないとわかり、虚しくなり私から別れることにしたのです。

そのときは、相当辛かったです。その後は、だいたい3年ぐらいその人のことを忘れることができずに辛い気持ちを抱えていました。

そうしていると、その医師が別の病院に転勤することになったのです。その段階で、ちょっとほっとしている自分がいました。

不倫をしていたことを、誰にも知られることなく終了させたことにほっとしています。

(Kさん 24歳 某病院勤務)

真面目で純粋な医師と不倫関係に

不倫の始まりはかれこれ5年前、私が26歳の頃になります。私はICUに勤務していたため、あらゆる科の医師と関わることが日常茶飯事でした。
同年代の医師も多く、意気投合して医師と仲良くなり、集団で食事に行ったり呑みに行ったりする機会が多かったです。

同年代の医師とは仲の良い友達のような関係となり、恋愛話をよくしていました。その中で感じたことは、医師は経済的に余裕があり頭が良くイケメンでなくてもモテてしまうということです。

それゆえに同年代の仲が良い医師のほとんどが、いろんな女性と遊んでいました。ようするに医師はチャラチャラしていることを実感しました。そんな時に院内で、医師でありながらチャラチャラしていることを一切感じさせず真面目で純粋そうな一人の医師が現れました。

私は、「この人素敵。」とすぐに感じました。それが後に不倫相手となる男性です。仲の良い同年代の医師からその医師に関して情報収集を始めました。

すると同級生で、やはり真面目な方で、彼女がいることが発覚しました。彼女がいることは残念でしたが、素敵な方なので仕方ないと納得して諦めようと考えていました。

ある日、その医師が所属する科の呑み会があったため参加したところその医師がいました。彼女がいて私にはチャンスがないとわかっていたので、開き直ってここぞとばかりにタイプであることをアピールしました。

すると周囲の後押しがあり、帰り道にその医師が私の家まで送ってくれることになりました。初めて二人で会話しましたが、テンポが合って本当に楽しかったです。諦めようと思っていたのにさらに好きになってしまいました。

率直にその気持ちを医師に打ち明け、彼女がいると知っているので邪魔したい訳ではないと伝えました。医師はその気持ちが単純に嬉しかったようです。

連絡先を交換しその日はお別れしましたが、意気投合してなんとなく毎日連絡をとるようになりました。そして、密会のために私の自宅で頻繁に会うようになり、自然と肉体関係を結ぶこととなりました。

体の相性も良くお互いにどんどん惹かれていくばかりでした。しかし医師は彼女と10年程の付き合いがあり、親の手前もあり結婚が決まっていました。

結婚する前日にも会い二人で号泣しました。それで別れることになるのかと思いましたが、結婚しても一番好きなことには変わりないと言われさらに二人の愛は加速していきました。

結婚してからもほとんど毎日私の家に泊まりに来てくれて、毎日仕事の相談をしたり旅行の計画を立てたりしました。その医師がいないと私の生活は成り立たなくなってしまいました。

しかし、私も年齢を重ねており結婚に焦りが出てきていました。それを医師に伝えると、医師もそれを心配してくれており束縛することなくパートナー選びの相談に乗ってくれました。

現在私も結婚できて幸せに暮らしております。しかし、その医師とはお互いを大切な存在として認めており現在も人生の相談をしたりしています。
(Sさん 31歳 某病院勤務)

1 2
ABOUT ME
まり
まり
10年間、看護師として勤務。結婚を期に婚活アドバイザーに転身しました。当ブログの全記事の編集・校正を担当しています。看護師さんの婚活にお役立ちできる情報を発信していきます。